+81 90-8113-1648

English/Japanese Speakers

Myoko Mountain Lodge

1455–3 Ooaza Taguchi
Myoko-Shi, Niigata–ken
Japan 949–2106

北海道からとうきび到着!

IMG 8452

一昨日は地元の野菜三昧。昨日は、な・ん・と北海道で農家をされているお客さんからとうきびが到着! 妙高高原のとうもろこしと違って、粒がとっても小さくて、でもあの北海道の大地育ちらしく実がキュッと引き締まっていて、まずは茹でていただきまーす! ガブリ、プツプツ! 弾ける粒のみずみずしさときめ細かな甘さが、妙高高原とうもろこしとは違った美味しさ。 残り半分は早速冷凍して8月、9月ときてくださるお客様と一緒に楽しみます。とうもろこしは新鮮さが命なのです。 そして、今朝の朝食には100%コーンの自家製コーンポタージュ。自然の味が口の中一杯に広がり、あ〜幸せ。。。(笑顔)  ご馳走様でした!  

妙高の新鮮野菜が台所に到着!

IMG 8444

瑞々しい、高原の香りを台所に運んできてくれた野菜達。 さあ、台所が忙しくなるぞ〜 実は妙高高原に住んでいると、この時期には毎日こんな差し入れが ”こんにちわ~きゅうりいらない? トマトは?” なんて元気な声が玄関から入ってきます。 ここに住んでいるからこれが当たり前なんて思ったことは一度もない。 いつもいつも感謝、そして有難う!