+81 90-8113-1648

English/Japanese Speakers

Myoko Mountain Lodge

1455–3 Ooaza Taguchi
Myoko-Shi, Niigata–ken
Japan 949–2106

戸隠のスノーシュー

IMG 6881

今日は昨日まで一生懸命除雪仕事をしたご褒美に、快晴の戸隠にスノーシューに出かけました。普段は妙高よりも雪の少ない戸隠ですが、今年はこちらも妙高に負けないくらいの積雪。 カーブミラーにも手が届いてしまうほど(実際ミラーよりも高かった!!!)。それに、なんと言っても鏡池から見上げる戸隠連山の美しさ。 やっぱり、冬の戸隠は美しいの一言。

雪国の人は休み無し(汗)

IMG 6870

雪国の人は休み無しなんだな〜っとつくづく感じた今日でした(1月21日)雪が少し落ち着いたので、道路側の雪の壁が高くなりすぎて食堂からの眺めが雪の壁しか見えないのは悲しいと、マイケルがせっせと壁の除雪に。この壁、道路から4メートルはあるかなぁ〜 雪道にも関わらず毎日郵便を配達して下さるポストマンさん、ありがとうございます!そして安全に車が通れるように日夜除雪作業をしてくださってる方にも、感謝です。 皆さん、本当にご苦労様!