+81 90-8113-1648

English/Japanese Speakers

Myoko Mountain Lodge

1455–3 Ooaza Taguchi
Myoko-Shi, Niigata–ken
Japan 949–2106

稲刈りの季節

Webupload 127

9月の4連休も終わり、ちょっと一息。午後は秋の気持ちのいい風に誘われてロッジから車で20分ほどの長野県信濃町へ。妙高市は長野県と新潟県の県境に位置するので、ちょっと走るとすぐに長野県へ入ることしばしば。 北信五岳道路のあたりは田んぼが一面に広がる所。昔ながらの天日干し、機械での稲刈り、ぶらぶら歩きながらそんな様子を見ていると突然時が止まってしまったような気持ちに。もちろん、稲刈りの人たちは休む暇もなくお仕事されていました。(苦笑)お米作りの農家の方たち、本当にご苦労様です。そして美味しいお米作り有難うございます!