+81 90-8113-1648

English/Japanese Speakers

Myoko Mountain Lodge

1455–3 Ooaza Taguchi
Myoko-Shi, Niigata–ken
Japan 949–2106

残暑見舞いかな?

Webupload 68

毎日暑いですね〜この言葉はもう聞き飽きたほどですが、やっぱり使わずにはいられない毎日です。昨日はフェーン現象の影響で同じ新潟県の6つの市が日本で一番暑かった市町村のナンバー10に入ってしまいました。お陰様で妙高高原はまだまだそこからは程遠いのですが、最近は日中、扇風機なしでは過ごせなくなってきましたね。(涙) 夕方気温が落ち着いたので散歩に。この暑いギラギラと輝く太陽に向けて元気いっぱいのひまわりと涼しさを運んで来ようとしているススキが並んでいるところが当に最近の天候を語っているようでした。 もう少し足を伸ばすと、棚田。稲穂がこんなに重く垂れ始めました。稲刈りもそれほど遠くないのでしょう。この猛暑の中、朝早くからお仕事されているお米作りの農家の方々、美味しい妙高のお米をいつもありがとうございます! 今日もまたまた猛暑日のようです。皆さん、くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。