+81 90-8113-1648

English/Japanese Speakers

Myoko Mountain Lodge

1455–3 Ooaza Taguchi
Myoko-Shi, Niigata–ken
Japan 949–2106

貫禄が出てきたハッピーブーツ

untitled 3 2

20年以上も履いてきた登山靴はやっぱり愛着ありすぎで捨てられませんよね。晴れの日も、雨の日も苦労を(大袈裟?)共にしてきたブーツ。いつも側に置いておく方法はないかな〜と数年前から植木鉢として使い始めたのが今ではこんなに貫禄が出てきて、雨に打たれたベゴニアの赤さが緑の苔となんともマッチしていて、さすが私のハッピーブーツ!  他のブーツたちも参加して皆さんをお迎えの玄関が賑やかです。

紫陽花通り

untitled 2

昨夜から日本中に大雨を降らしている梅雨。お昼前に突然雨が止んだのでまた降り出す前にと、外の空気を吸いに慌てて散歩に出かけました。 雨上がりはちょっと蒸していたけれどロッジからこの紫陽花通りまでは往復約2km。午前中のロッジの掃除から丁度いい息抜きでした。 紫陽花はあと1〜2週間もすれば満開になりそう。

やったー今年は豊作だ〜!

untitled 1 27

今年はどうやら期待できそうですよ。(笑顔)春先から一生懸命育ててきた我が家のブルーベリーが沢山実りました(写真はほんの一部ですのでご心配なく、苦笑)。マイケルの手作り看板と去年の鳥攻撃に懲りてがむしゃらにつけた鳥除けの成果あり、かな? ロッジの朝食には毎朝手作りブルーベリージャムが用意できそうです。 お楽しみに!