+81 90-8113-1648

English/Japanese Speakers

Myoko Mountain Lodge

1455–3 Ooaza Taguchi
Myoko-Shi, Niigata–ken
Japan 949–2106

お山の上まで夕方トレラン

IMG E8360

久しぶりに妙高山の麓の丘まで夕方ラン。最近は朝と夕方はアブの最盛期でとても走れる状態ではないのですが、今日は山の中には入らずスキー場のゲレンデを一直線に登ってきました。アブ達に追いかけられると本当に怖いんですよ〜(苦笑) 丘の上へたどり着く前に素敵な発見が。なんとも言えない色の紫陽花、蕎麦畑(高原では夏そばも栽培するんです)、清流に育つワサビ。 そして、最後は夕日に浮かぶ山並。 英語の諺で、Stop and Smell the roses っというのがあるんですが、(直訳すれば、止まって花の香りを嗅いでごらんよ)たまには立ち止まって周りを見回す、そんな余裕を忙しい毎日の中でも持ちたいものですよね。 そんな言葉を思い出しながら、しばらくこの風景を楽しんで、その後は一気に駆け下りた(苦笑)夕方ランでした。