+81 90-8113-1648

English/Japanese Speakers

Myoko Mountain Lodge

1455–3 Ooaza Taguchi
Myoko-Shi, Niigata–ken
Japan 949–2106

節分

IMG E6976

今日は節分。どんより曇り空のスタート。掃除を終えて、今年初の野尻湖でコーヒータイム。 しばらくすると、青空が一気に広がり始めて、思わず外に出てカシャ! さっき撮った写真とは雲泥の差。 でも、午後になるとやっぱり冬の冷たさ。今晩は、体が温かくなるおでんに恵方巻き。 今年の方角は北北西という事で、とりあえずこんなもんかとそっちぽい方を向いてパクリ。(苦笑) そして鬼は外!福は内!、その後は、今年バージョンで ”コロナ出ていけ〜! 健康と平和よやって来〜い!”っと豆まきをした今晩でした。(苦笑) 皆さんにもこれからの2022年が穏やかで平和な、そして健康な年がやって来ますようにお祈りしています。