+81 90-8113-1648

English/Japanese Speakers

Myoko Mountain Lodge

1455–3 Ooaza Taguchi
Myoko-Shi, Niigata–ken
Japan 949–2106

紅葉@上田城址公園

IMG 6463

昨日はちょっと時間があったので、上田城址公園までちょっとドライブに出かけました。(高速を使って約1時間) 妙高高原を出発するときにはちょっと雨模様だったのですが、長野県に入ると、そして上田に近づいてくるとチラチラと青空が見えるほど。 やっぱりこんなにお天気が違うんだな〜っとつくづく。 期待していた以上にまだ紅葉が楽しめましたよ。でも、冬の北風がめちゃくちゃ冷たくて寒かった〜(苦笑)

干し柿

Webupload 188

秋と言えば田舎の軒先によく見られる光景、そう ”干し柿”!!! 今年は我がロッジでも挑戦してみることにしました。  ロッジがオープンしてからかれこれ5年のおつきあいになるお客様が、お庭に沢山なっているからと渋柿をわざわざ愛知県から持ってきてくださったのです。(涙)ありがとうございまーす! 美味しい干し柿ができるといいな〜